BLOGブログ

羽村の整体では睡眠改善に必要なアドバイスをいたします

羽村の整体は健康に対するトータルケアを心がけて施術いたします

羽村の整体で実績多数のともカイロプラクティックでは、健康に対するトータルケアを心がけておりますので、生活習慣を改善して体のバランスを整えます。
カイロプラクティックの施術と合わせて行う日常生活の注意点や運動のアドバイスなど、ブログでも紹介いたしますのでぜひご参考にしてください。
羽村で整体の施術を行っているともカイロプラクティックでは、睡眠改善に必要なアドバイスもいたしますので、不眠にお悩みの方も気軽にご相談ください。

  • 腰が痛い

    ストレスが腰痛を

    2018/10/31
    ストレスが腰痛を引き起こす仕組み 心理的ストレスが脳機能の不具合を引き付けるその結果、(身体化)が起こります。(身体化)とは、体に現れるストレス反応のことです。 睡眠障害や疲労感、頭痛、下痢・便秘・吐き気など胃腸の不調、息苦しさ・動悸などが身体化に関係する症状の代表格ですが、肩こりや腰痛として現れることもあります。息苦しさや動悸の症状は、心理的ストレスにより冠動脈が一時的な痙攣を起こすことでも...
  • 腰が痛い

    朝起きた時腰が痛い

    2018/10/30
    朝一腰が痛いという経験をされてる方多いんです。 朝伸びをした時、朝顔を洗うときに痛いなど朝から憂鬱だと思うんです。とても多くいらっしゃいます。 朝一腰が痛い寝起きに腰が痛いのには明確な原因があります 腰は痛いんですが腰には原因はないんです。朝一痛い寝起きに腰が痛い方の特長として仰向けで眠れない方が多いんです 仰向けでは眠れないけど横向きでは眠れるという方が圧倒的に多いです。 それはな...
  • 肩こり

    肩こりはなぜ起きる?

    2018/10/29
    姿勢が崩れ呼吸が浅くなることで起きる症状です 呼吸が浅くなることで姿勢を正すことができなくなって緊張から筋肉が固まりさらに呼吸が浅くなるという負のスパイラルに入りやすくその過程の中に肩こりがそんざいするわけです 正式名は頸肩腕症候群といいます この肩こりに影響がある筋肉はおもに後頭部周辺の後頭下筋群(大後頭直筋、小後頭直筋、上頭斜筋、下頭斜筋、頭半棘筋、頸棘筋) 首周辺の斜角筋(前斜角筋、...
  • ロゴ

    ともカイロプラクティックのブログを更新していきます

    2018/10/24
    こちらで整体やカイロプラクティックなど、健康に関する情報を更新してまいります。

羽村で整体の施術を行っているともカイロプラクティックでは、お客様の健康な体づくりに役立つ情報をブログでお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
当サロンで行っているカイロプラクティックでは、痛みの少ない施術で背骨や骨盤の歪みを矯正することで、慢性的な痛みや不快な症状を改善していきます。
しかし、背骨や骨盤は生活習慣によって毎日少しずつ歪んでいきますので、生活習慣の改善や運動などのケアで歪みにくい体をつくることが大切になります。
羽村の整体で実績多数のともカイロプラクティックでは、施術後にお客様一人ひとりに合わせて日常生活の注意点や運動などのアドバイスをしております。
骨盤や背骨を歪ませない生活習慣やケア方法をブログでお伝えいたしますので、ぜひご参考にしていただき、毎日の生活に取り入れてみてください。