BLOG

羽村の整体で肩こり改善は、ともカイロプラクティックへ

2019/05/09
正しい姿勢を身につけよう

身につけよう正しい姿勢を‼️

骨を強くして体を若返らせる

普段、何気なくとっているその姿勢❗骨をゆがませて弱くしていることご存じですか?

まず体にとって正しい姿勢を体に覚えてもらい、良い姿勢を意識して、習慣づけることが第一歩です。

人間の姿勢は負担が多いんです。骨格がゆがむと全身に悪影響が‼️

人間は四足歩行から二足歩行へと進化したことで、ボーリングの玉ほどの重さの頭を2本の足で支えるという、姿勢の面からみるとかなり難易度の高い姿になりました。

私たちは普段姿勢を正すときに『背筋をまっすぐに』という言葉を使いますが、実際の背骨は首から腰にかけてS字のカーブを描いて頭を絶妙なバランスで支え、外からの衝撃に耐えるためのバネの役割も果たしています。

しかし現代人の多くは、正しいS字カーブを維持できていません。

猫背になって背骨のカーブが崩れていたり、首のカーブがなくなったスマホ首という状態になったりしています。

首から腰にかけては脊髄という神経の中枢が通っているため、骨がゆがむことで神経圧迫や血流に悪影響を及ぼします。

これらによって、肩こりや頭痛、めまいという症状が現れるのです。

骨のゆがみによる頭痛は、姿勢を改善してゆがみをとりのぞかないかぎり何度もぶり返します‼️

放っておくと、椎間板ヘルニアなどの重大な疾患につながることもありえます。

骨盤は人間のカラダの土台です。骨盤がゆがむことで背骨もゆがんでしまうんです‼️

ゆがみが気になる方、姿勢が気になる方はともカイロプラクティックへ

お問い合わせは09071980997までご連絡ください。