BLOG

羽村で肩こり改善なら、ともカイロプラクティックへ

2019/05/11
羽村で肩こり改善なら、ともカイロプラクティックへ

現代人のほとんどの背中は曲がっている⁉️

慢性猫背が老化を加速させる‼️

日々の姿勢から慢性化しやすい猫背。姿勢の悪さで、最初に思い当たるのが猫背ではないでしょうか。多くの場合は日々の姿勢が影響しています。

座り仕事で1日中パソコンに向かっている人、スマホを手放さない人、前かがみになっての作業が多い人、足を組んだり、横座りしたりする癖のある人など。

誰でも一つや二つは、思い当たるふしがあるでしょう。

猫背にも、どこの部分が弯曲しているかによって種類がありますが、首や肩のこり、目の疲れ、頭痛などが慢性的にある人は、神経にも影響が出ている可能性が高いので注意が必要です。

猫背を改善するには、正しい頭の位置や背筋の伸ばし方を知って、体をゆがませる生活習慣をとおざけること。

腹筋と背筋を適度に鍛えて、体をしっかり支えられる筋肉をつけることも大切です。

3種類の猫背

背中猫背 背中全体が丸まっているのが背中猫背。背中が大きく歪んでいるので中枢神経にも影響が出やすく、内臓も圧迫されているので胃腸のトラブルも出やすくなります。

首猫背 首が前傾して、頭が突き出たようになっているのが首猫背。首や肩の骨にゆがみがおこって神経が圧迫されるのでしびれや痛みが強いのが特徴。スマホをよく見る人や、高い枕で仰向けで寝ている人は要注意ですよ。

腰猫背 腰の部分が丸まっている猫背。ヘルニアを起こす可能性が高く、腸も圧迫されているので便秘になりやすいのが特徴です。足を組む人や腰を丸めて座る人は、腰猫背になりやすいですよ。

猫背を改善して海やプールでかっこよく歩きましょう‼️

ライン@始めましたので登録よろしくお願いします。

@907uqaio