BLOG

羽村、福生、青梅で肩こり改善ならともカイロプラクティックへ

2019/05/14
食事だけじゃ足りない賢く栄養とりましょう

食事だけじゃ足りない?賢く栄養をとりましょう‼️

昨日の夜ご飯は何でしたか?

突然この質問をされると、以外と思い出せないものです。

毎日の食事に対して、無意識であることが、思い出せない要因のひとつかもしれません。

普段の食事をするときに、栄養について考えることはありますか?

女性の場合、ダイエットなどで身体に関心があれば栄養素やカロリーなどを気にしている人も多いのではないでしょうか。

では、男性はどうでしょうか?

スポーツなどを行っている人であれば、意識している人も多いかもしれません。

しかし、どちらかといえば『あまり気にしていない』という人が多いのも事実です。

厚生労働省が行った『普段食品を購入する際に、栄養成分表示を参考にしているか』という調査結果によると、気にしていると回答した女性は53.0%に対し、男性は26.1%とかなりの差があることがわかっています。

好きなメニューを好きなだけ食べたい、といった願望はみんなが持っているものです。

しかし、そうした食事を長い期間にわたって続けていると、栄養の摂取に偏りが出てしまうことも考えられます。

食事は体内では作り出すことのできない栄養素を取り入れるために、欠かすことはできません。

普段何気なく口にしているものが、身体の一部になっています。

食事の栄養バランスについて、1度考えてみてはいかがでしょうか?

ともカイロプラクティックでは、食事でとりきれない栄養はサプリメントを推奨しています。

ライン@始めました🎵 @907uqaio

登録お願いします😊