BLOG

羽村で睡眠習慣❗健康で充実した日々を過ごしましょう❗

2019/06/02
健康で充実した日々を過ごしましょう

睡眠習慣を見直すことで、健康で充実した毎日を❗

自分ではしっかり寝たはずなのに朝起きた時スッキリしないなんて経験はありませんか?

それは、時間ではなく睡眠の質のせいかもしれません❗

睡眠は、脳の一部は活動しているレム睡眠と、脳の働きがより低下するノンレム睡眠の繰り返しです。

疲労回復のための成長ホルモン。これは、眠り初めて3時間特に入眠直後の深い眠りで最も多く分泌されます。

そのため、最初の3時間にグッスリ眠ることが疲労回復のキーポイントなんです‼️入眠直後にうまくノンレム睡眠に入れなかったり、寝る時間が遅くなりすぎると深いノンレム睡眠を得られず、よく寝たのに疲れがとれない原因になります❗

また、レム睡眠とノンレム睡眠は90分後とに繰り返されています。

よい睡眠には、寝ている環境も大切です‼️

明るすぎる照明や、うるさい音など眠りを妨げるものはないでしょうか?

寝具が自分にあっているか、見直してみるのもいいでしょう。

寝具は骨格をしっかり支えられるマットで眠ることが大切です‼️

大人の睡眠時間は、6時間~8時間。ということは、人は人生の3分の1を睡眠の時間に使っているということです❗

睡眠の時間を短くすれば、活動時間を増やすことはできます。

その結果、お金で買うことのできない『健康』を失ったらどうでしょう?

1度ご自分の人生のために、本当に時間をかけるもの

大切にするものを見直してみてはいかがでしょう?

良質な睡眠で、心身の健康を手に入れて、充実した毎日を過ごしましょう‼️

ともカイロプラクティックでは、そのお手伝いをさせていただいております。