BLOG

羽村【頭痛・肩こり・手足の冷え】そのお悩み、活性酸素が原因かも❗

2020/03/16
そのお悩み活性酸素が原因かも❗

【頭痛・肩こり・手足の冷え】そのお悩み、活性酸素が原因かも❗

 

こんにちは、こんばんは😃

今回は、カラダの中の活性酸素について書きたいと思います。

 

冷え・肩こり・腰痛などの主な原因は血行不良によるものもあるのをご存じですか?

その血行不良には、実は、活性酸素が大きく関係しているんです。

 

なぜ起こるの?血行不良ってなに?

血行不良とは、血行=血液の流れがスムーズじゃない状態のことです。

血液の流れがドロドロと滞ってしまったり血管の壁が硬くなって血液が流れにくくなってしまうんです。

水道のホースを思い浮かべて欲しいんですが、普通に持った状態だと水は勢いよく出ますが、先端をギュッと握ると水は出ずらくなりますよね?

このようになると、血液の供給を受けている臓器もダメージを受けて激化してしまうと心筋梗塞・脳梗塞など致命的な病気にもなりかねないんです。

血行不良の原因としては、冷えによる血管収縮で血流が下がってしまったり、血管の細胞自体が硬くなってしまうものだったり、血管内の老廃物など様々ですが、その大きな原因が活性酸素による細胞の酸化(錆び)です。


内臓や皮膚と同じで血管も細胞でできています

 

悪玉活性酸素はいろいろな細胞を錆びさせてしまうんですが、血管の細胞も例外ではないんです。

脂質でできている細胞膜は、カラダの中で発生した活性酸素まで酸化され、細胞膜まで壊されると細胞は正しく機能しなくなってしまうんです。

この悪玉活性酸素によって錆びてしまった細胞が、血管の細胞の硬化や、血管内の老廃物などになってしまうんです。


あなたのカラダ全身に悪影響を

 

血管はカラダ全身に張り巡らされているので、血行不良の影響は全身に及んでしまいます。

特に女性に注意していただきたいのが、婦人科系の症状。

血行障害で腰が冷えると、骨盤内がうっ血して骨盤にゆがみがおきて、子宮の病気や不妊症などを発症しやすくなるようです。

血行不良は体内の老廃物の代謝も低下させてしまうので、お肌のターンオーバーも狂ってしまうので、大人ニキビ・お肌の乾燥、シミ、シワといった肌トラブルにもつながってしまうんです。


 

ともカイロプラクティックでは、人間の土台の骨盤から整えていきます❗

施術だけでなく生活習慣(食べる・動く・寝る)の改善をお一人おひとりにあわせたプランをご提案させていただいています。

 


ともカイロプラクティック

羽村市羽加美1-25-1

09071980997

ライン@  @907uqaio

平日 18:00~24:00

土曜 13:00~20:00

日曜 10:00~21:00

完全予約制 不定休


キャンペーン中なので

初回 7,000円⇒半額‼️

しっかり問診させていただいているので

初回は【1時間半】お時間いただいております。

お気軽にお問い合わせください。