BLOG

羽村、青梅【整体×とれない疲れ】でお悩みならともカイロプラクティックへ

2020/03/25
とれない疲れなどでお悩みなら当院へ

こんにちは、こんばんは

ともカイロプラクティックの松本です。

今回は、とれない疲れについてお話ししますね。

朝起きたとき疲れが残ってるとか、肩が痛い、腰が痛いという経験はありませんか?

気づかないうちに疲れをため込む生活習慣が身についているかもしれませんよ❗

20代の頃って寝れば疲れが取れたけど、30代をこえると寝ても疲れがとれなくなったと感じる人は多いのではないですか。

寝ても疲れがとれない理由がわからないと病気なのかなって心配になりますよね。

どうしたらスッキリ起きれるのかを知ることで毎日を快適に過ごせるようになるはずです。

日々の悪習慣を見直して、質の高い睡眠をとったり、適度な運動、体操、バランスのいい食事をとることが大切です。


しっかり寝てるのに疲れがとれないのはなぜ

 

寝ても疲れがとれない日が続くと辛いですよね。

疲れがとれない理由は色々ですが、自律神経の乱れが要因の1つです。

不規則な生活とストレスで自律神経が乱れると、めまいや頭痛、むくみなどを引き起こして疲れがとれなくなってしまいます。

知らず知らずに自律神経の乱れを引き起こす行動をとっているかもしれませんよ。


柔らかいベットで寝ている

 

✅昼間眠いことが多い

✅休みの日はいつもより遅く起きる

✅起きる時間が不規則

✅眠る直前までスマホやパソコンを操作している

✅お風呂はシャワーで済ませる

当てはまっているものが多いほど、睡眠の質が悪くそのせいで疲れがとれてないかも。

睡眠は時間ではなく、質の方が大切です❗


血の流れが悪い

 

血の流れが悪いとカラダに老廃物が溜まり、疲れやすくなってしまいます。

✅カラダが常に冷えてる

✅むくみやすい

✅運動はほとんどしない

✅便秘ぎみ

✅仕事中は同じ姿勢でいることが多い

当てはまるものが多い人は、血の流れが悪くなっているのかもしれませんよ。

血流を良くすることで病気になりにくいカラダを作ることができます。

逆に血の流れが悪いままだと大きな病気につながることも❗

できることからはじめて、疲れがとれないカラダから疲れづらいカラダにしていきましょう。


カイロプラクティックは、施術だけでなく生活習慣(食べる、動く、寝る)のこともご指導してます


 

ともカイロプラクティック

羽村市羽加美1-25-1

09071980997

ライン@ @907uqaio


平日 18:00~24:00

土曜 13:00~20:00

日曜 10:00~21:00

完全予約制・不定休

 

キャンペーン中につき

初回 7,000円 ⇒ 3,500円

2回目以降 ⇒ 5,000円