BLOG

羽村、青梅、瑞穂『整体×夏の栄養バランス』なら、ともカイロプラクティックへ

2020/05/31
夏の栄養バランス

【夏こそ気をつけたい栄養バランス】

 

夏に向けてだいぶ暑くなってきましたね。

どうしても暑くなってくると冷たいものが恋しくなって蕎麦やうどんなど口当たりのいいものばかりを食べたくなってしまいがちで食事を簡単に済ませてしまうことも…

しかし、偏った食生活を続けてしまうことで、カラダに必要な栄養素を十分にとることができず、夏バテなど体力が落ちてしまう一因になります。

食事内容が偏ってしまいやすい夏場だけでなく、ダイエット中で食事量が少なくなっている人や、手軽な食事ばかりを続けている人にも同じことが言えます。

カラダに必要な栄養バランスが摂取できていないと、健康への影響(肩こり、腰痛など)が出てくることもあります。

まずは食事内容を見直し、改善してみることが大切です。

しかし、忙しい毎日のなかで食事の栄養バランスのことを気にかけていられないよという人もいらっしゃると思います。

そんな時には、手軽に利用できるサプリメントを活用して、不足しがちな栄養素を補うという方法を取り入れてはいかがでしょうか?


ともカイロプラクティックでは、生活習慣を見直すアドバイスを行っています。

その中で『栄養療法』として、今のあなたのカラダに足りていないものをサプリメントで補うことを提案しています。

最低3ヶ月は続けないと結果は出てこないです。細胞が生まれ変わるのに3ヶ月はかかってしまうからです。

現在の食事内容に偏りがあるか、自分自身ではわからないこともあります。

炭水化物・たんぱく質・脂質は

『三大栄養素』と呼ばれています。

さらにビタミンとミネラルを加えた

『五大栄養素』と説明されることもありますね。

夏場は、汗と一緒にビタミンとミネラルが外に流れ出てしまうので普段から摂っておきたい栄養素ですね。


気になる方は、ぜひ1度施術院にてご相談ください。

 

6/1より営業再開いたします。

ご予約お待ちしております