BLOG

羽村でぽっこりお腹改善なら、ともカイロプラクティックへ

2020/06/12
羽村でぽっこりお腹改善なら、ともカイロプラクティックへ

そのぽっこりお腹にはカイロプラクティックがオススメ‼️

 

自粛期間中はお家でどのように過ごしていましたか?

あまりカラダを動かさずゴロゴロしたりお酒を楽しむ時間になっていませんでしたか?

そして気がつくとお腹がぽっこり…

お腹周りに指でつまめるほどのお肉がついてしまった、なんてことはありませんか?

『よしやるぞぉ❗』と気合いをいれてダイエットを始めてみても、ぽっこりとした下腹がなかなかスッキリしないという経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。

ダイエットの大敵で、多くの女性にとって悩みの種である『ぽっこりお腹』。

実は骨盤背骨のゆがみが関わっている可能性もあるというのはご存じでしょうか。

骨盤がゆがむと、内臓を支えている筋肉のバランスが崩れ、内臓が下垂してしまうことでお腹がぽっこりしてしまいます。

また女性の場合は、もともと女性ホルモンの働きによって腹部に脂肪がつきやすくなっています。

これらの原因によってダイエットを行っても、お腹がへこまないという悩みが出てきます。

骨盤背骨のゆがみはお腹回りだけに影響を及ぼすわけではありません。

太ももの張りや、お尻が垂れてくるなど体型の崩れにつながってしまうことにも。

やみくもにダイエットを行う前に、まずは体のゆがみを整えてみることで、スッキリとしたボディラインに変身するかもしれません。


下腹がぽっこり出るのはなぜ

 

もともとお腹のまわりは脂肪がつきやすいんです。

内臓を守るため、女性の場合は子宮を守る役割もあるんです。

ですか、背骨骨盤​​​​​​のゆがみがあると、内臓を支える筋力のバランスが乱れてしまって、内臓が下がってしまうんです❗

さらに!骨盤が前や後ろに傾くと、股関節にも影響して、太ももやお尻など体型が崩れてしまう一因にも‼️

骨盤背骨がゆがんでいると、いくらダイエットしてもお腹はぽっこりしたままってことなんです。

お腹がぽっこり出てしまうのは加齢だからしかたないって考えるかもしれないけど、実際には若い人でも増えていて、相談されることも多いんです。

お腹がぽっこり出て気になると、どうしても食事制限とか、食べないで痩せようって考えてしまいがちですがそれじゃだめなんです。

もちろんダイエットには食事の管理を行う必要もありますけどそれだけじゃダメ❗

お腹回りがいつまでもぽっこりしている原因を見つけないといけません。

過激なダイエットはカラダを壊してしまうから、無理は禁物です。

ますは、ゆがみを整えていきましょう‼️