羽村市で腰痛のお悩みなら、オススメの整体ともカイロプラクティックへ
コロナ時代の新たな疲労
こんばんは
ともカイロプラクティックの松本です。
仕事や運動、家事に趣味、人付き合い…
それが楽しいものであろうと辛いものであろうと
日々の暮らしの中には、僕達を疲れさせる要素が
散りばめられていますよね。
生きている限り疲れ知らずでいられません。
日本人の約6割の人がなんらかの疲れを
感じながら生活しているといわれています。
過労死という言葉が英語でも『KAROSHI』と
して使われるほど日本は『疲労大国』なんです。
なぜか?
それは、疲労をためやすい環境があるからなんです。
たとえば、長すぎる勤務時間や人口密度の高さ
働き方改革で多少は改善されたかもしれませんがストレスのかかる満員電車で会社に通い、夜遅くまで残業、休日も疲れが抜けないまま終わってしまうような生活では、疲労はどんどん溜まる一方なんです❗
疲れは私達のカラダに行動力、注意力、意欲の低下やダルさなどが起きてきます。
さらに、疲れが慢性的なものになると、
老化の進行や生活習慣病、がん、うつなどの
リスクも上がります。
最悪の場合、過労によって命を落とす悲劇も待ち構えています。
疲労の長期化が招く病気や不調
疲労を回復しないで放置
⬇️
自律神経失調症のような症状が現れる
●頭痛やめまい
●肩こり
●ほてり
●耳鳴り
●注意力の低下
●意欲の低下
●ダルさ
などの症状があらわれたりします。
疲労がさらに長期化すると
脳の老化が加速
疲労の蓄積は脳の神経細胞にダメージを与えて、脳の老化を進行させてしまう。
認知症のリスク上昇
慢性的な疲労により脳が老化すると、認知症のリスクが高まる。
生活習慣病のリスクが上昇
血管の老化が加速して動脈硬化が進行したり、糖尿病になりやすくなります。
ガンのリスクが上昇
免疫力が低下するので、ガンのリスクが高まる。
コロナ時代の今だからこそ
カイロプラクティックで、疲れにくいカラダ作りをしましょう。
なにもしなければ、今よりよくなることはないです。
運動、栄養、睡眠環境これって生活習慣ですよね?
間違った生活習慣をおくっているから疲れやすかったり不調が出てきてしまうんです。
肩こり・腰痛だけでなく疲れがとれない等のお悩みの方、ともカイロプラクティックへご相談ください。